人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー_e0083396_2143081.jpg


 トランスフォーマー玩具シリーズの最新作、「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」の
F-1マシン風「リジェ」を買いました。このシリーズは原点回帰を謳っているだけあって、
シンプルだけど「らしい」機構を取り入れている意欲作揃いです。
で、ラインナップも最初のトランスフォーマーシリーズを意識したものばかりで、
このリジェも過去にまんまF-1マシン「リジェ」のデザインで出てたものです。
流石にスポンサーネーム(ジタンタバコなど)とかは入ってなかったですが。

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー_e0083396_2182518.jpg


変形!ヘンケイ!トランスフォーマー_e0083396_2185052.jpg


変形!ヘンケイ!トランスフォーマー_e0083396_2192058.jpg

で、リファインされたこの新リジェ、御覧の通り、カッコイイんですよ!!



F-1マシンというよりは、サイバーフォーミュラーちっくといいますか、未来の
レーシングカー風にアレンジされてて良いんです。ロボット形態もレーシングカー
っぽくスマートでカッコいい!しかも・・・

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー_e0083396_21115959.jpg


良く動く!破綻しないで関節がかなり可動してイカすポーズもキメ放題!
これは良い買い物をしました。元々気になってはいたんですが、この前子供の
用事でトイザらスに行った時にコーナーが出来てて、見てたら欲しくなってしまい
買ってしまいました。試しに買ってみたらこんなに素敵な商品だったので、あらためて
他のモノも買ってみようかな?とも思ってます。バイナルテックと違って対象年齢を
下げた事で、より遊びやすくなってるのも好印象でした。とりあえず、コンボイと
スタースクリーム辺りを買ってみようかな・・・?

P.S.しょうがない事ではあるんですが、このシリーズは既にアメリカで展開済の
ものの逆輸入でして、本国ではもうかなりの数出てるんですよ。でも、日本に入って
来るのはそのうちの一部だけ・・・まぁ、ホント、しかたないんですけどやるせないっすわ。

by projectrgm | 2008-07-02 21:17 | 模型