人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼鏡。

眼鏡。_e0083396_2022127.jpg


 最近CMで眼鏡会社を良く見るので、そういえば使ってる眼鏡が結構キズついて来たなぁ、
と思ったので新しくしようと思いまして、今話題のココとかココとか見に行こうと思いまして。
で、いろいろ見た結果、結局全く別の店で上記の店より安く買いました。
最近のメガネのトレンドは、「デザインフレーム」「全体的に小さい」「レンズも小さく狭く」って
いう傾向があるようでして、私の求めてるものと全く別ベクトルのものばかりだったのです。
私は目が大きくて顔もデカイので、小さいメガネだと明らかにヘンになってしまうんですよ。
「レンズが大きく」「フレームも大きめ」っていうのが欲しかったので、いろいろ見て回ったら、
安いけどいわゆる「古め」のものが多いお店に、私の求める眼鏡がありました。
バイクに乗るのでフレームもそこそこ頑丈でなくては、ってのもあるんですが。
うーん、流行って全ての人に良いワケでは無いっていうのを実感しましたよ。

・・・カッコイイデザインメガネもしてみたいんですがねぇ。。。

by projectrgm | 2006-11-12 20:20 | 家庭