タグ:RGM-79 ( 9 ) タグの人気記事

スペシャルクリエイティブモデル・ジム

e0083396_12535685.jpg

e0083396_12541026.jpg
e0083396_12542311.jpg
e0083396_12543519.jpg


バンプレストのプライズ景品モノの、スペシャルクリエイティブモデルにジムが登場
したので、ゲーセンで・・・ではなく、某通販で手に入れました~!G3ガンダムとの
抱き合わせ販売しかなかったので(笑)ガンダムも入手しましたが、当然のごとくジム
だけでいいのでジムだけパッケージ開封して遊び倒しました!

続き、写真多めです。
[PR]

by projectrgm | 2008-11-23 13:00 | ジム

RGM-79(ダイヤブロック製)

e0083396_19294892.jpg


子供が遊んでたブロックで作ってみました(笑)なかなかカワイイ・・・?
[PR]

by projectrgm | 2007-02-07 19:30 | ジム

しろいてつや、ココに復活!!(代理で)

e0083396_22493391.jpg

↑画像をクリックするともうちょっと大きいサイズでご覧いただけます。

 しろいてつや。その名を知る者はいまどの位いるのだろうか。
電撃ホビーマガジン創刊当時のプロモデラーであり、同誌にて「ジャグラー」を発表した
事でも知られている。無類のジム好きで・・・4人の子持ち。すげーよ、しろいさん(笑)

そんなしろいさんがネット上から姿を消してはや数年。最近は連絡もあまりしてなかった
んですが、先日電話でやりとりをしまして、上記の様な素晴らしい作品をまだ作っている
という事を知りました~。でも、まだしばらくネット環境は良くないみたいなんで、ホーム
ページはまだ再会出来無そうなんですよ。でも、こんな凄い作品を作ってるしろいさんの
事をみんなに知ってもらいたくって、お願いしてウチのブログに載せる許可を貰ったので、
こうして載せる運びとなりました。

どうですか、みなさん!この凄いジム2体!どちらも寒冷地ジムベースで製作されてるんで
すが、こんなに素晴らしい作品になっております!
今後もしろいさんから何か送って戴いたらまた載せるかもですんで、みなさん、しろいさんに
ラブコールを送ってあげましょうっ!

・・・ここだけのハナシ、しろいさんちは未だISDNですんで、ブログだと開けないかも知れ
ないので、感想は掲示板の方に書いていただいた方がしろいさんに届きやすいです~。

この画像、某ふたば方面で見た方がもしかしたらいるかも知れない・・・らしいです(^^;
[PR]

by projectrgm | 2006-12-26 23:00 | しろいてつやコレクション

富士急ガンダム・ザ・ライド、年内終了!・・・ってえぇぇ!!??



 6年ほど稼動してきた、富士急ハイランドのアトラクション、「GUNDAM THE RIDE」が
年内で終了してしまうそうです・・・いきなりですが・・・(泣)
コイツのお陰でよりジムが好きになって、普段全く遊園地の類に行かないオイラが数える
だけでもう6~7回は行った大好きなアトラクションが無くなってしまうのは非常に悲しい
ですが、本当は5年という約束でしたから、まぁしょうがないのかな?とか思ったりもします。
ありがとう、ジャック・ザ・ハロウィン隊!そしてさようなら・・・・。

とりあえず、バンダイさん、公式設定でジャック・ベアード機とアダム・スティングレイ機の
機体を間違えてるのを早く直して下さい。いやマジで。バズーカ付きはジャック機、ツイン
サーベルがアダム機ですよ、ねぇ聞いてる?本編でアダム曹長が「バズーカ!!」って
叫んでジャック少尉が慌てて渡すっていうシーンがあるでしょう!アダム機にバズーカ
付いてたらそんな事言わなくて良くなるでしょうがぁ!
・・・と何だか熱くなってしまった(汗)
とにかく、これでもの凄く大好きな作品が消えてしまうのは寂しいです。今後この施設の
後に新しいガンダムものが入ってくれればありがたいんですが、単純に撤去されるだけ
だったり・・・しそうな気がします・・・

最後にコッソリとヒミツの動画をリンクしておきます。ホントにコッソリと・・・
[PR]

by projectrgm | 2006-12-19 22:32 | ジム

今日のお買い物。MGジムスナイパー&HGUCジム(DVD付)

e0083396_22402293.jpg


今日会社から帰宅後、子供と遊びつつ何気なく新聞のチラシを見ていると・・・
某Y電機の広告で「MGジムスナイパー 特価2520円」ってのを見つけまして・・・
買っちゃいました(^^; いや、元々買おうかな~、とは思ってたんですがね。
で、ついでに一年戦争HGUCのDVD付スペシャルパッケージってのも出てたんで、
迷わずジムを選んでげっと~!・・・プラモ自体の内容は全く一緒なんですがね(爆)
っていうかこれで一体何個目のHGUCジムなのだろう(凸)
とりあえず、MGジムスナイパーを一通り見た感想としては、まぁほぼ再版と変わらずな
内容なので、陸戦型ジムをもう一体買ってオマケが付いてきた、って思えば良いかな、
ってカンジです。丁度1/144ジムスナイパーと同じカンジですね。でも、それなりに
充実した内容だったと思いますです。冷却ユニットとバックパックは思ったより様になり
ますし、カモフラージュネットもナカナカ面白いですね。
・・・MS隠せるネットってどんな大きさだよ、とか思いましたが(笑)
パッケージの絵もかなりカッコ良かったです~。
で、一番のヒットはデカールで今まで連邦のMSは全部「EFSF」だったのですが、
今回のジムスナイパーは何と「EFGF」、そう、「SPACE FORCE」ではなく「GROUND
FORCE」だったんですよ。これは今後いろんなトコに使えそうですね~。
・・・とりあえず部品注文で頼んでしまおうかと考え中(^^;

で、HGUCの方なのですが、まぁ内容は全く一緒なので省きますが、DVDの内容を少し。
とりあえず、「オマケ」程度に思っていた方が良いですね(汗)でも、過去のパッケージを
見れたり、参考資料として本編の映像カットが見れるのは面白いです。
あと、80年代のCMが見れたのが懐かしかったっす。「ジオン脅威のメカニズム」ってヤツ。

とまぁこんなカンジで今日の買い物報告でございました~。
・・・今日は遅くなってしまったんで絆日記はまた明日。。。
[PR]

by projectrgm | 2006-11-29 22:55 | ジム

はっちパパコレクションその5! 陸戦[用]ジム!

e0083396_22112416.jpg


 大河原コレクションジムその2、陸戦用ジムです~。これもはっちパパさんが作った
のは結構前なのですが、これを立体で見た事は無かったのでかなーり新鮮でした。
っていうか今見ても素晴らしいですね~。
[PR]

by projectrgm | 2006-10-06 22:16 | はっちパパコレクション

MGジムライトアーマー!

e0083396_22181792.jpg


 はっちパパコレクション第2弾です!マスターグレードGM改造の、ジムライトアーマー
です~。実ははっちパパさんのMGライトアーマーはこれで3体目なんです。
これは、シークレットドッグス1号機の製作方で作った新作だったりするのです。
これはまたかなりスマートでカッコイイライトアーマーですねー。
さすがはっちパパさんです!

さてさて、第2弾はジムものでしたっ。前回と比べるとオーソドックス(?)ですが、
充分「らしい」作品ですよねー。次回もお楽しみにっ!
[PR]

by projectrgm | 2006-09-17 22:24 | はっちパパコレクション

ガンダムTMFS3 ジム(ホワイトディンゴ)

e0083396_22241844.jpg

 ゲーセンのプライズものの、組み替えて遊べる「トレーディングMSフィギュア」の
シリーズがあるのですが、最近行った中古屋の特価コーナーに↑がありました!
ジム、しかもホワイトディンゴ隊です!シリーズ1の時のジムは持っていたのですが、
3のコイツは存在自体知りませんでした。即げっちゅして箱から出してみます。
e0083396_2227245.jpg

写真が相変わらずピンボケですが、中々良い出来ですね~。
まぁ欲を言うならシールドは陸ガン用、スプレーガンは白で塗ってもらえるとより良かった
んですがまぁそこまで求めてもアレなんで(^^;
e0083396_22284723.jpg

以前のノーマル版と並べてみました。うーん、弱そうなカンジがたまらなく良いです。
弱そう、っていうかやわらかそう(笑)
ちなみに、組み替えて遊べるという事で、いままでは一個しか持ってなかったので
出来なかった組み替えをやってみました。
e0083396_22304197.jpg

・・・ジム同士を組み替えても大して変わらないですね(笑)
まぁともあれ、新たなジムグッズを手に入れる事が出来て非常に嬉しかったっす~。
[PR]

by projectrgm | 2006-09-10 22:33 | ジム

ジム分解析

世の中で話題の成分解析を、遅まきながら作ってみました~。
連邦の誇る量産型MS RGM-79ジム分析。

遊んでねっ。

ちなみに、私の分析結果は・・・
おかの96%はシン少尉で生産されています。
おかの4%はMSA-003 ネモ(リックディアス カラー)で生産されています。

・・・ってほぼシン少尉かよっ!ある意味メチャ光栄。。。?

あと、ウチのページは。
PROJECT RGMの78%は戦慄のブルーで生産されています。
PROJECT RGMの15%はRGM-79R ジムⅡ(エゥーゴ仕様)で生産されています。
PROJECT RGMの5%はRGM-79GS ジムコマンド(宇宙戦仕様)で生産されています。
PROJECT RGMの2%はRGM-79(G)陸戦型ジムで生産されています。

戦慄のブルーで出来てたのかっ!
[PR]

by projectrgm | 2006-06-04 22:52 | ジム