タグ:猫 ( 7 ) タグの人気記事

キンタロス、逃走、そして捕獲。

e0083396_19444231.jpg


先週の金曜日、ふとした隙にウチのキンタロス(黒猫)が逃げてしまいました。元々人馴れしていない子だったのもあって、ものすごい勢いで逃げていってしまいました。しかもウチとはまったく違う方向に逃げていってしまったのです。呼んでも分かんないし、人が近づくとにかくダッシュで逃げてしまうヤツだったので、帰ってくるのかかなり不安があったのです。
しかし、カミさんがお手伝いしている猫ボランティアさんの先輩方の助言と助けがあり、何とか日曜の朝に捕獲する事が出来ました。捕獲器をお借りしたのですが(現在捕獲器は動物愛護の観点から一般販売されていません)、いつもあげてるエサを仕掛ければいいんですか?との問いに、「カラアゲよ」と教わり、試しにから揚げを仕掛けてみたところ・・・あっさり捕獲(笑)
とりあえず、お仕置きの折檻をしておきました(撫でくりまわしの刑(笑))
帰ってきて良かったですが、今後は気をつけねば。というか、半年近く一緒に生活してんだから、いい加減馴れておくれよ、キンちゃん。・・・泣けるでぇ。
[PR]

by projectrgm | 2008-01-28 19:55 |

寄り添い寝る猫さん。

e0083396_16353469.jpg

たまにはこういう事もあります。
[PR]

by projectrgm | 2006-04-25 16:35 |

やわらか洗車(笑)

e0083396_1439522.jpg

妙なカッコで転がるにゃこ吉。
[PR]

by projectrgm | 2006-04-24 14:39 |

寝る子

e0083396_19292712.jpg

小三毛はぐっすり~。
[PR]

by projectrgm | 2006-04-20 19:29 |

小三毛~

e0083396_2341368.jpg

日の光を浴びるこみちゃん。
[PR]

by projectrgm | 2006-04-18 23:41 |

まる。

e0083396_23325259.jpg

ねーこは座椅子で丸くなる~。
[PR]

by projectrgm | 2006-04-17 23:32 |

スフィンクス

e0083396_1613189.jpg

エジプト名物(?)、スフィンクスにゃこ吉~。
[PR]

by projectrgm | 2006-04-17 16:13 |