タグ:戦場の絆 ( 10 ) タグの人気記事

ぷちオフ会終了!

e0083396_23191418.jpg


相変わらずのカオス状態のファミレス写真(笑)

えー、昨日今日とK-太郎さんが私の地元に遠征に来てくれていました。
コチラの模型屋巡りをしたり、絆やったり、ご飯食べたり、絆やったり、聖地(BANDAI静岡
工場)巡礼したり、絆やったり、ファミレス行ったりしてました(爆)
参加してくれたのはK-太郎さんの他には三日月るなさんと灰色狐さん姉弟でした~。
細かく言うといろいろあったんですが、楽しく過ごせました!
参加してくれたみなさん、ありがとうございました~!

ちなみに、上の写真は本日夜に某ファミレスで私とK-太郎さんと灰色狐さんで模型を
やたらと広げてあーでもないこーでもないとダベってる時の模様です~。
ナニゲに製作途中のモノもありますが(^^;

あ、絆の方ではMaB&Cさんとも共に参戦いたしました~。そうしてみると参加人数
そこそこ多かったんだなぁ(笑)
ちなみに現在の私の状況はこんなカンジ。
e0083396_23275139.jpg

[PR]

by projectrgm | 2006-12-17 23:27 | 模型

昨夜の出撃。(第14MS小隊に転属の巻)



 昨夜も出撃してまいりました、戦場の絆。昨夜は初めて4人の仲間で出撃しました~。
ジャック(私)、MaB、きつねのレイヴン、そしてMaBの同僚のCさん。
初回はちょっとした手続きミスからCさんが外れ、3人プラス店舗の方。
昨日から戦場はヒワイな形でおなじみの(笑)グレートキャニオンに移動していて、
我々は初めての戦場に出撃したのでした。ちょっと戸惑いましたが、ニューヤークよりも
戦いやすい様な気がしました。とりあえず、構成はジャック(陸ガン)、MaB(ジムコマ)、
きつね(陸ガン)、ギャレンさん(ジムライトアーマー)。
ギャレンさんのジムライトアーマーが、とにかく凄かったっす。3連撃決めまくりで、目の前
で面白いように減っていく敵のMSを何度も見ました。上手い人は凄いなぁ。。。
そして初グレートキャニオンは見事勝利で終わりました~!
その後待つことしばし。いよいよ四人で出撃しました。私もきつねさんもマイインカムを購入
したので店舗の壊れかけのインカムを気にしなくて良くなりました(^^)
構成はジャック(陸ガン)、MaB(ジムコマ)、きつね(陸ガン)、C(ジム)。
この地形が合っているのか運が良かったのか、統率をあまり組めずに結構バラバラで
戦ってしまっていたのに割と圧勝で2戦とも終えました。知り合いだと連携も取り易いって
いうのはあるのかも知れませんが。ただ、ベースが何処か迷ったりはしましたが(汗)
で、もう一戦、と思って待っていると・・・

続きはここをクリック~。
[PR]

by projectrgm | 2006-12-10 22:23 | ゲーム

絆日記、久し振りに。



 また明日・・・と締め括ってはや数日。またしてもほったらかししててすみません(汗)
とりあえず、あの後二度ほど出撃してきました~。・・・出撃頻度は若干減っております。
で、ちょっと実は出撃から日が経ってしまったので細かい所はあまり覚えていないので、
軽くココまでの状況などを~。とりあえず、事件が2つほどありました!
まずは・・コイン投入失敗事件・・・これは到って単純な、同時出撃までにコイン投入が
間に合わなかったというお話(^^; 何故か500円玉を感知してくれず、急いで筐体から
出て両替、即筐体に戻ってコイン投入するも・・・他のメンバーは既に出撃していた、という
何ともお粗末な事でした。そんなボロボロの状態だった為、しかも他店舗同士の戦いに
なってしまい、負けました(--;
 そんなカンジの事件でもう一つ。インカム効かねぇよ!事件~。その時はあまり連邦の
人が居ず、私とMaBで出撃したのですが、インカムからこちらの声は聞こえるのに、
MaBの方のマイクが壊れてて、あたふたと出たり入ったりでインカムをああでもない
こうでもないとやって、ギリギリ何とか間に合う、という事もありましたです。
ちなみに、この回はうまく立ち回れて勝てました!
で、最近ジャック二等兵として思うのは、ヘタに上手い人とマッチングしちゃうと勝てない、
という事です。上手い人が味方にいると敵も上手い人になってしまい、どうにもならない
うちに負けてしまう、という事が多々ありまして・・・逆に同じ二等兵同士だと、上手く連携
取れて勝てたりするんですよ。・・・っていうか、グフ嫌いorz・・・

ともあれ、相変わらず「MaB」と「きつねのレイヴン」さんと出撃してますが、お互いの連携が
だんだん良くなってきてる気がします。これが絆なんですね(笑)
現在はこんなカンジ。
e0083396_2156355.jpg

もうちょっとで一等兵にあがれるみたい、そしていよいよジムコマンドがもうすぐ手に入りそう
です~。
[PR]

by projectrgm | 2006-12-06 21:59 | ゲーム

ふと思ったのですが。

 ここ最近の、私のハマったものを何となーく考えておりましたら。
ゆめりあ」、「アイドルマスター」、「戦場の絆」・・・

ワタクシ、バンダイナムコがないと生きて行けないみたいです(爆)


いや、正確に言えば絆はバンプレストなんですがね(^^;
[PR]

by projectrgm | 2006-11-29 22:29 | ゲーム

「きつねレイヴン」参戦!



って事で、絆日記~。
昨夜出撃してきましたが、いつもの「ジャック(私)」、「MaB」に加え、昨日は新メンバー、
「きつねレイヴン」こと、灰色狐さんが参戦しました~。
以前から誘っていたんですが、仕事の都合が合わなくて見送っていたんです。が、昨日
やっと一緒に出撃出来ました!まずはきつねレイブンさんのチュートリアルステージ、
サイド7をやってもらわねば一緒に戦えないので見学。・・・きつねさん、スゲーっす。
初戦で敵味方とも初心者だったとはいえ、被撃墜回数1なのに・・・撃墜数いきなり6!!
称号もいきなり2つアップ!すごすぎだよ、きつねさんっ!MaBは「こいつはニュータイプだ」
とか言うし(^^) で、その後、我々3人プラス店内の方という図式で参戦。
ジムコマンド(あるとさん)(初めてお会いする方):陸戦型ガンダム(私):ジム(MaB):ジム
(きつねレイヴン)という構成で、いざ、出撃!
全員近接タイプで、始まる前にあるとさんが「2-2で固まっていきましょう」と指示を出して
くれたので従いつつ、フォーメーションを組んで進軍。あるとさんは我々よりもベテランさん
で、既に一等兵で、しかもジムコマンドですからウマいんですよ。全体の流れも良く見て
くれますし。で、基本2~3体で敵に向かっていくという非常に理想的な陣形を保ちつつ
戦っていきました。ちなみに敵の構成はザク・アッガイ・ドムトロ・ザクキャノン・・・だったと
思います。記憶があやふや(汗) ともあれ、そんなカンジで常に優勢に戦うことが出来て
2戦とも我が軍の勝利で終わりました!とても気持ち良く戦えました~。で、きつねさんも
こういったゲームに慣れてるって言うのもあってか、「引くときは引く、攻めるときは攻める」
という判断をシッカリ出来てて、初めてとは思えない、頼もしい戦力になってました。
・・・我々(私&MaB)は初めての戦闘なんてボロボロだったからなぁ・・・
 店内が混んでて、2戦目までは結構時間が空きそうだったんで、仕事帰りのきつねさんが
まだメシを食っていないとの事だったのでコンビニ行ったりしながら待ち。
で、2戦目が始まりました!

長くなったので続き。コチラをクリック。
[PR]

by projectrgm | 2006-11-27 22:09 | ゲーム

出撃!第03MS小隊!



今日も出撃してまいりました、戦場の絆プレイ日記でし。
前回からまたちょくちょくプレイしてるのですが、これが日進月歩でちょっとずつでは
ありますがうまくなってるかな?と実感する事もあり、また「やっぱまだまだヘタレだ・・・」
と思う事もあり、ってカンジです~。とりあえず今日3プレイ出来たのでご報告~。
1プレイ目は、陸ジム・ジムキャノン・ジム・ジム(私)という構成で出撃。
・・・正直記憶が曖昧なのですが、とにかく2戦とも勝利!いいカンジで連携プレイが
取れてうまく行きました。撃墜数も伸ばせましたし。
2プレイ目は、陸ジム・陸ジム・ジム・ジム(私)という構成でまずはスタート。
敵の連携が取れてるのにこちらは一人が別店舗の為コミュニケーションが取れず苦戦
していて負けてしまいました。でもその人(陸ジム)が結構状況判断が良くて上手い人
だったので、この人を信用してまかせられるトコロはまかせよう!と皆で判断しまして、
陸ジム・ジムキャノン(乗り換え)・ジム・ジムの構成に変えました。陸ジムさんを泳がせて
敵がばらけたトコロを我々同店舗のプレイヤーが叩く、という図式が成り立ち、また、連邦
拠点付近での戦いに持ち込んだのでこちらの体力を気にせずに戦えたので何とか勝利
いたしました。この辺りで結構店に待ちの人が増えてきてしまい、混雑してきたのですが
何とか3プレイ目へ突入。その前に私は陸戦型ガンダムを入手しました~。
で、3プレイ目の構成は陸ジム・陸ガン・ジム・陸ガン(私)という構成でスタート。
・・・他店舗とのマッチングに随分時間がかかるなぁ、と思っていたら、何と敵はすべてCPU
でした。。。なので正直言いまして楽勝なんてものじゃなかったっす。でも、対CPU戦だと
かなり倒してもポイントが低い低い。まぁ出撃回数も稼げたし良しとしますか。
ちなみに2戦目はジムキャノンに初めて搭乗しましたが、オイラには使いこなせそうもあり
ませんorz 発射角度調整とか間合いの取り方とかさっぱりでしたよ(泣) 
対CPUだったから良かったものの、対人戦だったら格好の的になるところでした。
とりあえず、陸ガンがかなり使えそうなのでしばらくは陸ガンで行きますです。
ジムじゃないですが・・・RX-79って事で(^^;
その先にあるジムコマンド目指してがんばるっす~!

とりあえず現在の戦況。
e0083396_23194998.jpg

まだ二等兵・・・一等兵に上がれるのはいつの事なのやら。。。
[PR]

by projectrgm | 2006-11-25 23:21 | ゲーム

せんじょうのきずなにっきです。うふ。



 この前の日記からちょっと進んだので戦況を報告するであります。
前回の後、いよいよ新機体「陸戦型ジム」を手に入れました。
そこまでのオイラの戦い方はどうも突っ込みすぎるトコロがあったので、逆に突っ込み重視
で格闘レンジの陸ジムで行ってみようと思い、早速陸ジムに乗り込むも、ジムよりも(当然
ながら)射程が短いので当たらない、そして当てられるという悪循環で、見事チームの足を
引っ張ってしまいました(泣) なので、次の出撃でジムに戻して、一歩引いて戦ってみよう
と思い、その時のチームにジムスナイパーカスタムに乗ってる人がいてその人がいろいろ
指示だしてくれたおかげもあって、勝利に貢献出来ました。つーか、その時が初めての
「連邦軍勝利」でした・・・で、その後、「ジムキャノン」も手に入れたんだけど。。。
中距離MSは全く自信がないので一度も搭乗してないっす。
せめて一度は乗りたいんだが、チームのみんなに迷惑をかけるワケにもいかず・・・
で、次のプレイ。4人全員ジム、しかも初心者、ウマイ人がいない「二等兵4人」で出撃した
のですが、何故かオイラが全体の流れを作る事が出来て、「いずみさんザク来てます!」
とか、「MaB、下がれ!体力ないぞ!」とか何だか的確な指示を出せて、2戦2勝!これは
ホントに嬉しかったっす!うまい事ばらけたり集まったりを繰り返し、戦跡も非常に良かった
のです。(余談:この回に入る時に、「シャア専用ヘルメット」(バイク用)を持っていた
人が連邦の我がチームに入って来た時は驚きました(笑))
無事にポイントも稼いで、いざ再出撃!

・・・ボロ負けしました・・・アッガイたん強いよアッガイたん・・・
どうも曖昧な戦術になってしまったみたいで・・・うーん、やはり絆は奥が深いなぁ。。。
とりあえず、ジムがハイパーバズーカを手に入れたんですが、やっぱスプレーガンの方が
使い易いかも。慣れてるからかも知れないですが。オイラみたいなヘタレさんはある程度
搭乗MSと武装を固定して戦った方が慣れるのが早くていいかも知れないですね~。

とりあえず、これまでの戦跡はこんなカンジ。
e0083396_225437.jpg


ここで何となく戦友に呼びかけ「MaB」、「ドレイヤさん」、「いずみじゅんさん」、また一緒に
戦いましょう!
[PR]

by projectrgm | 2006-11-23 22:55 | ゲーム

絆日記・・・スタート、なのかな?



えー、何だかちょっとづつドツボにハマりつつある気がしないでも無い戦場の絆ですが。。。
とりあえず、昨日のプレイ日記でもつけたいと思います~。一人で行くのは若干気が
引ける、というかサミシイので、友人のMaBを引き込もうと数日前にメールを送ったり
なんだりで、昨日はMaBと一緒にプレイしてきました。(某灰色狐氏も引き込もうとした
のですが失敗(^^; また今度ね~)
MaBはまだ未プレイだった為、まずはMaBがチュートリアルステージを終わらせない
事には一緒に出撃出来ないのでプレイ待ち。・・・これがかなり時間かかりまして、MaB
プレイまでゆうに2時間弱はかかったでしょうか(泣)しかも連邦初プレイヤーがいなかった
んで一人でプレイするハメになっちゃうし。MaB、ごめん~。
そんなこんなで、やっとこさ私がプレイに入れたのはもう11時過ぎてました(--;
それはさておき。オイラ&MaBは「超」初心者、しかもニューヤークステージは市街地戦
の為、混戦必至なのです。そこで、オイラ達は「迷惑かけないように、後ろから援護しつつ
あまり前線に突っ込まない様にしよう」と話し合い、いざゲームプレイしてみると・・・
私:ジム MaB:ジム 他のプレイヤー1:ガンタンク 他のプレイヤー2:ジムキャノン
・・・え?あれ?これは・・・私達が前線に立ってお二人を護り抜かねばならん、
って事ですか?あっれ~?
ジムキャノン「私回りこんで敵の拠点狙いますから援護お願いします」
私「わ、わかりました・・・がんばってみます・・・」
結果、ジムキャノンに気付いたアッガイ&ドムトロが襲い掛かって来て、中距離ジムキャノン
は反撃出来ず、私のジムはボッコボコにタコ殴り・・・
MaBもザクに狙いを定めるももう一体のアッガイの前になす術なし・・・ガンタンクは・・・
言わずもがな、ってカンジ。結局コチラの撃墜数0というお粗末な結果に終わりました(泣)

反省しきり、っていうか、初心者の我々に前線張らせないで下さい、上官殿!(T0T)

帰りの道中、私達は「あそこはああすれば・・・」「いやコッチをもっと・・・」とヘタッピ戦術論を
かわして泣きながら帰りましたとさ・・・

ゲーム開始時のバニング大尉の「あまりツッこみ過ぎるなよ、ヒヨッコ共!」の言葉が心に
突き刺さるそんな夜でした・・・
[PR]

by projectrgm | 2006-11-20 22:07 | ゲーム

今日も絆。


現在絆をやる為にゲーセン来てるんですが、
日曜の夜だってのに混んでて出来ません(泣)
…もう一時間待ちですよ。
[PR]

by projectrgm | 2006-11-19 21:44 | ゲーム

機動戦士ガンダム 戦場の絆

アーケードで絶賛稼動中、機動戦士ガンダム 戦場の絆

e0083396_22215166.jpg


 今日近場のゲーセンに入荷されたんで、早速やってきました!
感想!面白い!以上!(マテ)

えーと。ボイスチャットしながらのゲームがこんなに面白いとは思いませんでした。
最初にカードを作って、初プレイ同志で集まって他店舗のチームと戦うんですが、
「慎重に行きましょう」「一機撃破しました!」「右に敵が来てます!」「すいません、やら
れてしまいました」etc・・・こんなカンジで分からないながらも協力して戦っていくんです。
ゲーム自体は正直今までのガンダムゲームとあまり変わらないカンジなのですが、
180度スクリーンとボイスチャットでここまで面白くなるもんなんだなぁ、と感心いたしま
した。逆に、一人でだったり、ボイスチャット無しだったりしたらあまりこのゲームの魅力
は感じないかと思います。まぁ、今日やったチームは残念ながら2戦2敗してしまったん
ですが・・・
でも、1戦目が終わった時に「ジムの性能がいい事を見せてやりましょう!」とか「まだ
まだ、初めてだからしょうがないですよ!」とか励ましあってプレイするのが良いです。
参考までに、コチラとかコチラ、そしてココなんかを見ておくとプレイ前に良い予習になるか
と思います。まぁ実際やって見ないとわからない事が多々ですが・・・

ちなみに、一番気を付けておきたいのは、体調ですね。万全で行った方が良いです。
私、今日かなーり激しい3D酔いに見舞われまして・・・実は今も頭フラフラします(^^;
モニターが近いんで、「2PLAY500円」じゃなくて1PLAYごとに休憩入れたいトコです。。。
一回ゲーセン行っても1回(2PLAY)しか出来ないっすね、コレは・・・でも、今日稼動した
ばかりなのに既にガンキャノン載ってる方がいたんですが・・・一体何PLAYしたのやら・・・
ちなみに、プレイ料金はやっぱ高いです。カード作成で300円、一回2PLAYで500円・・・
ちなみに一回のプレイ時間は10分弱、といったトコロでしょうか。極めるにはいくらかかる
のやら・・・

あ、そうそう、行ったゲーセンでは予約制で、ファミレスみたいに待機してる人が名前を
書いていって、順番に係の人に呼ばれてゲームするんですが、連邦orジオンの人が4人
づつ組になって進んでいくんですが・・・連邦の方が人少ないから早く順番来ますよ(泣)

ちなみに現在の戦績はこんなカンジ。
e0083396_2250010.jpg

2PLAYして撃墜一機のみって・・・(泣)

・・・にしても、やっとこさゲーセン通いが終わったと思ったのにまたすぐにゲーセンに行く
事になるとは思わなかったです(汗)
[PR]

by projectrgm | 2006-11-16 22:52 | ゲーム