<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

魔理沙は大変なものを盗んでいきました

e0083396_2130532.jpg

e0083396_2130514.jpg

カミさんと入院仲間(笑)のmamoさんと一緒にカラオケに来ています。
…電波ソング祭りで歌ってみましたが…歌えねぇよ!(笑)
ゴゴゴゴゴゴ…
[PR]

by projectrgm | 2007-10-27 21:30 | ノンジャンル

よつば・談

e0083396_13423349.jpg

う゛ぁーちぇはあしふといな!
[PR]

by projectrgm | 2007-10-25 13:42 | 模型

新しい家族お披露目!

えー、何だか日記を中途半端なところで放っておいてる気がします。いろいろな事を
最後まで書かずに放置というか。まぁそういうスタンスなので気になった事がありましたら
コメントカキコして下されば、お知らせしますので・・・ってどんだけ他力本願やねん。
あ、処方箋コミックの種明かしは、薬局とレンタルコミックの店が並んでたってだけです(汗)
それはさておき、まずは一枚の写真から。

e0083396_2245399.jpg


これは、今年の8月31日の写真です。えー、この日、バイパス道路を車で走っていました。
そしたら、片側一車線のかなりスピードを出してバンバン車が通っている道の脇に・・・
黒猫がいたのです。小さい。もう、思考停止。のち、「あの子を助けなければ!」と思いま
して、即効で次のインターを降り、バイパスを乗り直し、その子を探しながらゆっくり
走っていると、みつけました!丁度こっちの車線には後ろから車が来ていなかったので、
いったん停車。その間、その黒猫は走りまわって逃げている。パニックになっている模様。
そしたら、反対車線の車も止まり、バイパスが通行止め状態に。おいらはまだ怪我完治
していないので、同乗のカミさんが捕獲に走る!すると反対車線のトラックの運ちゃんも
追い込んでくれて、何とか確保!!でもその時にカミさんは思いっきり手を噛まれて
しまいましたが。。。そんなこんなで、何とか救出した直後の写真が上のものです。
カミさんのリュックサックにガッシリと噛みついているところです。。。

何か長くなりそうなんで続きはこちら。
[PR]

by projectrgm | 2007-10-24 22:33 |

新手の商売?

e0083396_121254.jpg

処方箋コミックとはこれいかに。
[PR]

by projectrgm | 2007-10-19 12:12 | ノンジャンル

風邪…

e0083396_1754145.jpg

坊主→カミさん→おいらと風邪菌にかもされました(泣)
全員不調…おいらは37.5℃の熱が出てしもた。久しぶりに熱出たなぁ。
今日は早く寝なきゃ<_<)o>>
[PR]

by projectrgm | 2007-10-16 17:54 |

スピードグレード初体験!!

e0083396_22331661.jpg


バンダイの新たなる試み、スピードグレードというものを試しに買ってみました。
友人のmamoさんがガンダムを買ったと聞いたのでオイラはウイングにしました。
で早速組んでみる。
e0083396_22344362.jpg

うん、中々よく出来てますね。今回、バンダイの心意気を感じてみるために、あえてニッパーを使わず「手もぎ」で作ってみました。初心者向け、組むだけで、というコンセプトの様なので、どんなものなんだろうと思いまして、やってみました。
感想としては・・・やっぱり、初心者には厳しいかな、と。ある程度プラモに慣れた人じゃないと多分完成しません、というかかなり時間がかかるんじゃないでしょうかね。一番の問題は、パーツの小ささ。特に頭部はホントに小さいパーツを無理矢理組み込まなきゃいけないので大変。あとは細かい所で「知ってる人」じゃないと出来ない、「あらかじめこっちにパーツを挟んでおいてからこっちのパーツを上からはめ込む」等の作業がある。しかもパーツが小さい。とはいえ、ある程度知識がある人なら難なく組めるし、サイズも小さいのでコレクションとして集めるのも楽しいかも知れない。これが1/144ならもうちょっと組みやすくて初心者でも楽しめるんだろうけど・・・それは以前SEEDでやったので、また別の切り口としては面白い商品だと思いました。ライトユーザーも楽しめるし真剣に組むにもなかなか面白そう。まぁこんだけ小さいガンダムの顔を自分で塗るのは私は遠慮したいですが(爆)
e0083396_22444198.jpg

まぁ、このシリーズが定着するかどうかは分りませんが、一度試してみるのもいいかも知れません。ハイコンプロと同サイズなので遊び方もあるでしょうし。ただし、やっぱり模型未経験の初心者にはおすすめ出来ません。値段も780円というのは若干高めには感じますが、塗装済、新材質と考えれば妥当なのかも・・・いややっぱ高いかな?まぁ量販店で安く買ってみるってのがいいかもですが。というワケで、スピードグレード体験記でした~。

・・・まぁジム系が出るまで私は買いませんが(^^ゞ
[PR]

by projectrgm | 2007-10-11 22:49 | 模型

ボークスが!!

e0083396_2217243.jpg


ウチの地方についにボークスがやってきました!正直来る事は知らなかったんですが、るなさんに教えてもらいました(^^; って先月買った模型誌みたら載ってたというのはナイショ(爆)
で、なにはともあれ行ってきました!
e0083396_22194362.jpg

 入口ではSRXがお出迎え!コレ欲しかったんだよなぁ。。。値段であきらめましたが。
ちなみに、コイツ、中で売ってました!5万8千円は出せませんが(ノД`)°・。
他にもなかなか充実の品揃えでした。ガンプラもそこそこありましたが、オイラとしては工具類とマテリアル類の充実っぷりに感動しました。ここまでの選択肢はいままでの地元の模型屋ではなかったからなぁ。。。と、店内をみていたら。。。

e0083396_22233915.jpg

こんなセットを発見!・・・いや、実はすでにmamoさんから情報は得ていたのですが。で、実際触れてみる。いじってみる。イイ!これはイイ!!オイラが使ってるエアブラシセットはタミヤのHGスプレーワークというヤツで、以前から物足りなさを感じていたんですが、新調するのは金銭的にためらっていたんですが、、、
コンプレッサー+エアブラシ+塗装ブース+etc(付属品多数)で22050円という破格の安さ!これは・・・買いだ!!とは思ったんですが・・・とりあえずその日は保留。

ともあれ、素晴らしいお店が増えてくれた事がありがたく思います~。これから東京行かなくても手に入るブツがいろいろ増えて嬉しい限り~。ホクホク。
[PR]

by projectrgm | 2007-10-11 22:31 | 模型

みんみんみらくる♪

e0083396_2121236.jpg

買っちゃいました。CDエクストラで映像入りってのに惹かれました(笑)
[PR]

by projectrgm | 2007-10-10 21:21 | アニメ

連邦の白い悪魔。

e0083396_1840987.jpg

若干メタボ気味。
[PR]

by projectrgm | 2007-10-09 18:40 |

e0083396_1973993.jpg

やっちゃった…
[PR]

by projectrgm | 2007-10-07 19:07 | 模型