<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

冬コミ

何とか体調も良くなった(事にして)冬コミにサークル参加中です。
カミさんのとこですが(^-^)
ネコミミ帽子被って待ってまーす…ってそれだけじゃあ何が何だかさっぱり分からん(汗)

ま、こんな大晦日もいいんじゃないでしょうか(いいのか?)
[PR]

by projectrgm | 2006-12-31 09:30 | アニメ

のろういるす…?

最近どうも体の調子が悪いなぁ。…と思っていたら、今日急に激しい下痢に襲われて…かなりグロッキーになりつつ家に帰るとなーんか寒気がする。熱計ってみたら微熱でした。
…これってまさか今流行りのノロウィルスじゃないだろうな(汗)

とりあえずかなり体がキツいんで、早めに寝る事にしますです…こんな状況でも明日も明後日も仕事だコンチクショウ!…はぁ。

あ、しろいさん、こんな状況なので、メールのお返事ちょっと待ってね{{{{(+_+)}}}}
[PR]

by projectrgm | 2006-12-28 20:33 | 家庭

しろいてつや、ココに復活!!(代理で)

e0083396_22493391.jpg

↑画像をクリックするともうちょっと大きいサイズでご覧いただけます。

 しろいてつや。その名を知る者はいまどの位いるのだろうか。
電撃ホビーマガジン創刊当時のプロモデラーであり、同誌にて「ジャグラー」を発表した
事でも知られている。無類のジム好きで・・・4人の子持ち。すげーよ、しろいさん(笑)

そんなしろいさんがネット上から姿を消してはや数年。最近は連絡もあまりしてなかった
んですが、先日電話でやりとりをしまして、上記の様な素晴らしい作品をまだ作っている
という事を知りました~。でも、まだしばらくネット環境は良くないみたいなんで、ホーム
ページはまだ再会出来無そうなんですよ。でも、こんな凄い作品を作ってるしろいさんの
事をみんなに知ってもらいたくって、お願いしてウチのブログに載せる許可を貰ったので、
こうして載せる運びとなりました。

どうですか、みなさん!この凄いジム2体!どちらも寒冷地ジムベースで製作されてるんで
すが、こんなに素晴らしい作品になっております!
今後もしろいさんから何か送って戴いたらまた載せるかもですんで、みなさん、しろいさんに
ラブコールを送ってあげましょうっ!

・・・ここだけのハナシ、しろいさんちは未だISDNですんで、ブログだと開けないかも知れ
ないので、感想は掲示板の方に書いていただいた方がしろいさんに届きやすいです~。

この画像、某ふたば方面で見た方がもしかしたらいるかも知れない・・・らしいです(^^;
[PR]

by projectrgm | 2006-12-26 23:00 | しろいてつやコレクション

外猫さん、お鼻が弱いようです。

e0083396_22461169.jpg


 雨の中、民家の玄関に逃げてた子です~。お鼻がずぴ~、ずぴ~、って言ってて
ちょっと心配です。。。片目もあまり見えてなかったみたいだし。。。。。。。
[PR]

by projectrgm | 2006-12-26 22:48 |

GFF ジムスナイパーカスタムっ!

e0083396_22381913.jpg


ぼくいいこにしてたからサンタさんからぷれぜんともらえたんだ~。

って事で(何)カミさんからもらっちゃいました!GFFスナカスです!
これは良いモノですね~。カッコイイ!ブルーディスティニーの時はあまり好きではない
アレンジだったんですが、このスナカスはアリなんじゃないでしょうかねぇ。
ジム改ベースのスナカスってカンジではありますが(^^;
e0083396_2241090.jpg


うむうむ、にゃこ吉も気に入ってくれたようだな(違う)

・・・嬉しくて飾っておいたら小三毛にボックスビームサーベルをどこかにやられてしまい
ました・・・焦った・・・気付いたらウチの坊主がくわえて遊んでました・・・
見つかって良かったけど・・・よだれまみれに(泣)
[PR]

by projectrgm | 2006-12-26 22:45 | ジム

私はアイドル(はあと)

e0083396_074590.jpg

アイドルマスター「MASTER WORK」シリーズのNo.0が発売されました!
XBOX360版の新曲、「私はアイドル」、オリジナルのクリスマスソング等が入ってて
なお且つ、DVD付き!DVDにはXBOX360版アイマスの映像が沢山入っておりました!
えーと、実はここんとこアイマス熱が冷めて来てて、XBOX版、というか本体そのものを
買わなくてはいけないっていうのが気持ちに足枷をしていて、ソフトはとりあえず買うけど
ハードはどうしよう・・・とか思ってたんですが・・・このDVDを見て・・・
やっぱりもう一度プロデューサーに戻ろうと決意いたしました!!
いや、もうね、素晴らしすぎるんですよ、この動き、歌、演出等々・・・
これはやっぱ買って実際動かしてみたくなっちゃいました!

e0083396_071660.jpg

小三毛もオススメ!・・・ってそれはもういいから(爆)
[PR]

by projectrgm | 2006-12-24 00:15 | ゲーム

キレンジャーカレーっ!

e0083396_022992.jpg


 この前のオフ会にて、三日月るなさんから頂いたお土産、キレンジャーカレーを
早速食べて見ました~!るなさんが言ってた通り、「中辛」にしては辛味が強かった
ですが、ウマかったっす~!あまり辛いのはウチの坊主には刺激が強いと思った
んで、坊主は別に買って来た「ボウケンジャーカレー」にしました(^^)

るなさんありがとう~!
[PR]

by projectrgm | 2006-12-24 00:06 | 特撮

看板猫~。

e0083396_2359168.jpg


 職場の近所の床屋さんの看板猫さん。今までは車で通り過ぎていたので見るだけだった
んですが、この前たまたま徒歩だったので初めてしっかりとご挨拶出来ました~。
メッチャ人懐っこい子でした~。しかもふかふか!カワユス!

e0083396_005158.jpg

こんなんですよ、もうっ!
[PR]

by projectrgm | 2006-12-24 00:01 |

富士急ガンダム・ザ・ライド、年内終了!・・・ってえぇぇ!!??



 6年ほど稼動してきた、富士急ハイランドのアトラクション、「GUNDAM THE RIDE」が
年内で終了してしまうそうです・・・いきなりですが・・・(泣)
コイツのお陰でよりジムが好きになって、普段全く遊園地の類に行かないオイラが数える
だけでもう6~7回は行った大好きなアトラクションが無くなってしまうのは非常に悲しい
ですが、本当は5年という約束でしたから、まぁしょうがないのかな?とか思ったりもします。
ありがとう、ジャック・ザ・ハロウィン隊!そしてさようなら・・・・。

とりあえず、バンダイさん、公式設定でジャック・ベアード機とアダム・スティングレイ機の
機体を間違えてるのを早く直して下さい。いやマジで。バズーカ付きはジャック機、ツイン
サーベルがアダム機ですよ、ねぇ聞いてる?本編でアダム曹長が「バズーカ!!」って
叫んでジャック少尉が慌てて渡すっていうシーンがあるでしょう!アダム機にバズーカ
付いてたらそんな事言わなくて良くなるでしょうがぁ!
・・・と何だか熱くなってしまった(汗)
とにかく、これでもの凄く大好きな作品が消えてしまうのは寂しいです。今後この施設の
後に新しいガンダムものが入ってくれればありがたいんですが、単純に撤去されるだけ
だったり・・・しそうな気がします・・・

最後にコッソリとヒミツの動画をリンクしておきます。ホントにコッソリと・・・
[PR]

by projectrgm | 2006-12-19 22:32 | ジム

ぷちオフ会終了!

e0083396_23191418.jpg


相変わらずのカオス状態のファミレス写真(笑)

えー、昨日今日とK-太郎さんが私の地元に遠征に来てくれていました。
コチラの模型屋巡りをしたり、絆やったり、ご飯食べたり、絆やったり、聖地(BANDAI静岡
工場)巡礼したり、絆やったり、ファミレス行ったりしてました(爆)
参加してくれたのはK-太郎さんの他には三日月るなさんと灰色狐さん姉弟でした~。
細かく言うといろいろあったんですが、楽しく過ごせました!
参加してくれたみなさん、ありがとうございました~!

ちなみに、上の写真は本日夜に某ファミレスで私とK-太郎さんと灰色狐さんで模型を
やたらと広げてあーでもないこーでもないとダベってる時の模様です~。
ナニゲに製作途中のモノもありますが(^^;

あ、絆の方ではMaB&Cさんとも共に参戦いたしました~。そうしてみると参加人数
そこそこ多かったんだなぁ(笑)
ちなみに現在の私の状況はこんなカンジ。
e0083396_23275139.jpg

[PR]

by projectrgm | 2006-12-17 23:27 | 模型