<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

筆下ろし(マテ)

 えー、最近、模型製作に壁を感じておりまして、でも足掻くしか無いワケで。
そんなこんなで悩みつつも手を進めていうワケです。
で、最近自分の中での意識改革をいたしまして、いままでさほど気にしていなかった、
「道具」にコダワリを持つ事にしよう、と思い立ちまして。
タミヤ製ニッパー2400円は以前から使っていて、これが素晴らしいんです。
他にもいろいろ画策している最中ではありますが。
そんな中、先月のモデルグラフィックスの「How To」を必死で読みつつ手を動かして
みているワケです。で、塗装の項目に「1000円位の筆を使ってみるといきなり上手く
なるかも」って書かれてて・・・
e0083396_22321052.jpg


買って来ました。woodyfitっていう筆なのですが、今まで高くてもタミヤの4~500円の
筆を使ってたのですが、コレは600~1000円します。
買ったのは「手書きマーキングや服のシワを書くのに最適!」な800円のモノと、
「メカものの細部やフィギュアの目を書くのに最適!」な1000円のモノを購入しました。
(ちなみに上の謳い文句は模型店のPOPに書かれてたものです)
いや、値段はいいんですよとりあえず、使用してみた感想は、素晴らしい!!の一言です。

残念ながら、元のウデがあんましなので「上手く」はならなかったですが(^^; とても手に
馴染んで塗装のノリも良く、作業効率が格段にアップしました。
しかも、正直言って今までの筆だと割りとすぐダメにしてしまっていたのですが、コレは
とても丈夫で、長く使用出来そうです。
道具と言うのはピンキリですが、今後はイロイロと「道具」のトライもして行きたいな、って
考えております。
皆さんのお薦めの筆や道具などありましたら是非教えて下さい!参考にしたいので・・・



・・・たまにはマジメな話もさせて下さいな(凸)
[PR]

by projectrgm | 2006-08-30 22:56 | 模型

この前お会いした外猫さん。

e0083396_22194611.jpg


 最初は警戒してましたが、徐々に心を開いて下さいました~(^^)
↓こんな風に(笑)
e0083396_22204851.jpg


にしても、三毛さんなのですが、面白い模様してました。
e0083396_22214415.jpg


きゃっ!
e0083396_22221100.jpg


そんな時にゃこ吉は・・・
[PR]

by projectrgm | 2006-08-30 22:23 |

久々の日記はアイマスから(爆)

e0083396_2155636.jpg

最近は真狙いなのについあずささんのコミュを選んでしまうあずさ好きなプロデューサー
でございます(^^; 
さて、プラボ後書いてなかったアイマス日記ですが、あまり進んでません(汗)
えーと、その後、ルーキズを始めとするいわゆる「特別ロード」に入りまして、この前
鬼門のオーデ不敗ユニットのみ受けられるオーディション「TOP×TOP」に突撃しました。
イメージレベル9という、まだ成長していない状態で突入し、そこにレベル15のCPU、
「覇王」が入って来て・・・
e0083396_2214799.jpg


e0083396_222292.jpg


合格!正直流行1位の審査員が帰ってくれなかったら落ちてましたが・・・何とか合格
する事が出来ました~。
e0083396_2232973.jpg


・・・うーん、見にくい(汗) とりあえず、Dランクに上がってます~。

ちょっとだけ続きます~。
[PR]

by projectrgm | 2006-08-30 22:17 | ゲーム

久し振りに猫分補給部隊到着(何)

e0083396_21451992.jpg

外で出会った猫さん。おっぱい大きかったから子育て中or子育て後かな?
近付いたら威嚇されました(笑)

e0083396_21465021.jpg

あと、ウチの小三毛。kmkギザカワユス。

e0083396_21475276.jpg

あと、製作途中のパワードジム&にゃこ吉~。
[PR]

by projectrgm | 2006-08-22 21:48 |

ジム・ストライカー・・・?

e0083396_2318147.jpg


C3キャラホビにてお披露目された、HGUCのオリジナルMSV、ジムストライカー・・・。

・・・えーと、どこからツッコミをいれましょうか。
えぇ、当然ジムの新作が出るのは嬉しいですよ?でもね?

こんなもん出すなら他のモン出せやコラァ!

だって、ジムのMSVって一個も出てないのに、なんでこんなSEED感丸出しの、
一年戦争世界にマッチしないMSVもどきを出すんでしょう?
ビームサーベル2本って、アタマワルイですよ、磐梯山・・・

どうやら今度アーケードで出るゲームのオリジナルMSVを展開していくらしんですが。
・・・以前OYWで失敗したじゃないですか、磐梯名婿さん(--;

えー、とはいえ、出たら多分買いますが(凸)

ともかく、こんなの出すならスナイパーカスタムやジムキャノンをキット化して下さい。
っていうかその方が売れると思います。・・・はぁ。


っていうか、今日のおいらの更新頻度はしょこたんぶろぐ並ですな(笑)


追記:冷静になってよーく見てみると、素っ頓狂な武器はともかく、元のデザイン・・・
    デザートジムっぽくないっすか・・・?これは・・・ラッキーかも・・・?
[PR]

by projectrgm | 2006-08-20 23:28 | ジム

聖地巡礼の旅(笑)

e0083396_22585239.jpg


先日のコミケの時に、行ってまいりました、ナムコプラボ中野へ!
ここは如月千早の中の人、今井麻美さんが来店されるという事で有名なお店ですが・・・
e0083396_2322116.jpg

かなーり道に迷ってやっとこさ辿り着いたこのお店、アイマス台も8台もあり、POPや
ポスターも貼られててかなり好印象です。で、一台開いていたので早速座ると・・・

e0083396_2325735.jpg

e0083396_2331861.jpg


・・・み、ミンゴス台だったのかぁーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

りあるテンション↑UPですよ、もう!ホント、たまたま座った台がアサミンゴスのサインが
入った台だったんですもの。うわぁー!ちゃんと「今井麻美」と「如月千早」でサインして
あるのが凄いなぁ。。。
で、早速プレイしましたよっ!
e0083396_2354025.jpg

ミンゴス台でのプレイなのに千早さんレスユニットなのが申し訳ない気がしましたが(^^;
オーディションも無事勝ちまして(EF限定5千って何ヶ月ぶりだろう・・・)、善永敏腕も
ゲットいたしました!素晴らしきミンゴス効果!

とりあえず、プレイはそこそこで切り上げて、店内を見て回りましたが、ミンゴスだけでなく
他の声優さんのサインがあったり、ナムコ直営でしか置かれていないアイマス新聞が
あったり、フィギュアがおかれてたりと、とても素晴らしいお店でした。
中野に行かれたら是非立ち寄って見て下さいね、プロデューサーさんっ!

・・・知らないと行けない様な辺鄙な場所にありますが(汗)
[PR]

by projectrgm | 2006-08-20 23:11 | ゲーム

って事で新ユニット立ち上げ!

今日は良く日記を書くなぁ、俺。
いままでサボってた分書ける時に一気に書いてしまう方がいいかな、と。
では、またしてもアイマス日記でございます~。
e0083396_22473990.jpg


真・あずさ・やよい でユニットを組みました~。いや、実はラジましょ解散前に組んで
いたので・・・
e0083396_22484931.jpg

プロデューサーカードはこうなってたりしたんですが・・・
ともあれ、真・あずさ・やよいで・・・

真・アホ毛ドリル!!


・・・あぁ、石を投げないで!!ちなみに読み方は「しん・あほげどりる」と読みます。
「真・ゲッター2」と悩んだんですが、ヒネりすぎて分からないのでこんな名前になりました(^^;
まこちゃんの「真」、あずささんの「アホ毛」、やよいっちの「ドリルツインテール」から名前
頂きました。うん、我ながらアホですねぇ。
ともあれ、この娘たちと新しい時間を刻んでいきたいと思います~。
ちなみに、あずささんはものすごーく久し振りに会いました。何か凄く感慨深いものが
ありました。あー、やっぱあずささん好きだなぁ、オレ(馬鹿)
ユニットとしての能力値はさほど高くはないですが、逆にじっくり育てるユニット構成に
してみました。さてさて、どうなることやら、です。
e0083396_22554916.jpg

[PR]

by projectrgm | 2006-08-20 22:57 | ゲーム

ジムマグカップ~。

e0083396_22282980.jpg


コンビニとかアニメショップとかに置いてある、「ガンダム一番くじ」ってのがありまして。
一回500円なんですが、そのくじの末等が「連邦」or「ジオン」のマグカップなんです。
で、この連邦のマグが写真の通りかなり素晴らしいモノでして(凸)
なんとしても入手したかったので某アニメイトにて一回やってみたら。
「おめでとうございます!ビッグサイズ ハロぬいぐるみです!!」

e0083396_2240242.jpg

orz

これは深追いしてはいけない!と思いまして一回でやめて某Yオクで200円でげっと
いたしました(苦笑)しかも手渡しで(^^; 初めてでしたが、振込み手数料とか送料とか
かからなくて良いっすね。まぁたまたまメッチャ近所の人が出品してくれたからなんですが。

で、無事入手して、上の写真となるワケです。ちなみに、
e0083396_22351212.jpg

ガンタンクの表現もなかなか魅力的ではないっすか?


あ、そうそう、ハロぬいぐるみはウチの坊主が楽しく遊んでおります(^^)
[PR]

by projectrgm | 2006-08-20 22:36 | ジム

久々のアイマス日記~。

e0083396_21551988.jpg


 うーんと、ライブ後からアイマス日記つけてなかったんで、正直記憶が曖昧な
トコがあるのでとりあえず駆け足で「ラジましょ」解散までをご紹介~。
前回はあとちょっとでBランク、ってトコでしたね。今過去ログ(?)見て思い出しました(汗)
えーと、その後もすったもんだあって、ちゃんと写真も撮ってはあるんですが、
長くなりそうだしかなーり割愛しまして。
e0083396_21595348.jpg

近所のゲーセンでこんなフェアがありまして。これはオイシイ!と思い、通い詰め・・・
たかったんですが仕事等の理由であまり行けずorz
ともあれ、何だかんだで順調にオーディション勝ちつつ落ちつつ(苦笑)
e0083396_2225287.jpg

Aランクには上がれました。でも、どうもバージョンアップ後の調整で、いわゆる無敵艦隊
のメンバーがいると減退の進みが激しいようで、ウチにも千早さんがいるので一週ごと
にイメージレベルがどんどん落ちていく状態になってしまってました。
が、しかし。雪歩さんレッスンで何とか踏みとどまりつつも全国4万でちょっとづつファンも
増やしていきまして。
e0083396_2263480.jpg

最終的にはイメージレベルもこんなカンジでした。

そしてラジましょ解散へ・・・コチラをクリック~。
[PR]

by projectrgm | 2006-08-20 22:26 | ゲーム

若井おさむ。



「若井おさむ」なる芸人がおりまして。
存在はR-1ぐらんぷりで知ったワケなんですが。
絶対世の中に浸透しないであろう笑いなのですが。
おいらはハマっておりまする。
もうね、ガンダム世代にはツボですよ。つーか、細かいとこまでやってるから
絶対一般ウケはしないんだろうけど。SEEDしか観てない世代とかもイマイチ
面白さは伝わらんかな?とか。なんでこんなとこついてくるんでしょうか、彼は(笑)
声も容姿もどことなく古谷徹さんに似てますし。
最近は笑いの金メダルで2週勝ち抜き中なので、そちらでも見られるでしょうが、
一応YouTubeの動画貼っときますんで良かったら観てみて下さいな。
笑ったあなたは同類です(笑)

コチラ。

オマケで別のネタも。。。コチラ。

削除される可能性があるのでお早めにご覧下さいませ~。

ザクレロ。
[PR]

by projectrgm | 2006-08-20 21:25 | アニメ