<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

IDOLM@STER 1st ANIVERSARY LIVE!

e0083396_2274986.jpg


プロデューサーさん、新木場ですよ!新木場!!
さて、いよいよメインイベント、アイマスライブです!前回のシークレットライブ落選
から早数ヶ月、やっとアイマスのイベントに参加出来る日がやってまいりました!
開場前からワクテカ状態で、とりあえずグッズ販売の列に並ぶも中々進まない・・・
やっとこさ買えた時にはもうすぐ開演、って時でした(汗)
グッズ販売の方法がイマイチだったなぁ、などと愚痴りつつ(苦笑)

さぁ、ライブです!久し振りのライブハウスって事もあり、場所確保に若干失敗
してしまいましたが(汗) まぁ好位置をキープ。相変わらずライブハウスでは
自分の背の高さに感謝しますよ(^^;

で、スタート!ボルテージは最高潮へ!!!
最初は当然「THE IDOLM@STER」!(全員)
いいよ!いいっすよ! ここからは、やった曲と一言感想をちまちまと・・・
お次は「太陽のジェラシー」(春香・やよい・亜美真美)
浮かれすぎて良く覚えておりませんが(汗)、振りもかわいく、キュートでした!
続けて「First Stage」(雪歩・千早)
もうね、さすがダンス曲だけあって、カッコイイダンスでした!ゆりしー&ミンゴスの
ダンスがばっちり決まってました~!
そして「9:02pm」(あずさ・真)
こちらはしっとりと聞かせつつも、二人のダンスが決まってて雰囲気バッチリでした!

ここでちょっと休憩、というかミニドラマが始まりました。そしてその流れで
「おはよう!!朝ご飯」(やよい・律子)
踊りが!ゲームと一緒!カワイイ!!!!!息もピッタリで非常に良かったです!
そしてまたミニドラマから流れで
「Here we go!! 」(伊織・春香・あずさ)
ツンデレラ(笑)あずささんのボケ、ブラック春香、ツンおでこおいりんと見所満載の
ドラマからキュートなひぁうぃがっ!へ(笑)「ねっ!」「メッ!」掛け声がカワイイなぁ。
そして、またドラマから流れで
「エージェント夜を往く」(真・亜美真美)
とかちゅくちてキターーー!!!!!もう、あさぽん、しっかりはっきり「とかちちゅくちて」
言ってくれました!いや、それだけじゃなく、ダンスもカッコ良かったし、まこちゃんとの
掛け合いとかもスッゲー良かったっすよ!

そして、ちょっと間を置いて「アイマスRADIO」の公開録音。これも楽しかったっす!
しかもちゃんと全員参加でした~。豪華です。心の目で真美を見て下さい(謎)

そして!一番盛り上がった高木社長登場!(笑)
しかも録音じゃなかったってのがスゲー(笑)りっちゃんが言った「筐体から聞こえる
声のまんまだよ~」がツボ(^^)
そして!社長からのプレゼント!XBOX360版映像にのせて!
新曲 「GO MY WAY!!」(春香)
しかも春香さん生歌でした!その周りで全員ダンス!正直、動き見て感動しました!
アレならありだなぁ・・・やっぱ買うか、ゲイツ箱・・・

ここから一気に後半戦!
「ポジティブ!」(亜美真美・やよい・雪歩)
あ、良く考えたら初期能力値低い3人ですね(笑)いやー、これまたカワイかった!
つーか教科書忘れた~! 振り付けもセリフも歌も、非常にかわいかったっす!
「蒼い鳥」(千早)
これはシビレました!今井麻美の凄さを肌で実感した感じです。聞き惚れたというより
歌に圧倒された感じです。唯一のソロでしたが、素晴らしかったです。
やっぱ「蒼い鳥」は千早でなくちゃ、と思いました。
ここで全員からプロデューサーへのメッセージ。ジーンと来ました。
そして最後は、「魔法をかけて!」(律子・伊織・千早)
ムテキカンタイ本領発揮!おいらが大好きなゲーム中のダンスを見事に再現して
くれました!マイク持ってたのでモンキーダンスが片手だったのが惜しかったですが(^^;
もう、素晴らしかったっす!

そしてアンコール!
最後は当然「THE IDOLM@STER」(全員)!!!!
しかも最初とバージョン違いの振り付け違い!スゲー!
そして、最後の最後は春香の「プロデューサーさん、ドームですよ、ドーム!!」で
締めくくり、ライブは終了しました。

最後は765プロ音無小鳥さんからメッセージがあり、ライブ終了~。
2時間があっという間に過ぎました。この伝説の瞬間に出会えて最高に幸せです!!

More
[PR]

by projectrgm | 2006-07-24 22:49 | ゲーム

アイマスライブ当日、ライブ前、その2。

e0083396_21542460.jpg

そんなワケで、やってきました、「秋葉原GiGO」です!
アイマス筐体サテライトがウチのホームの8倍あります(苦笑)
いやー、やっぱココで一度はやっておきたかったんで、順番待ちして(私のホームでは
ありえない・・・)早速プレイ。
e0083396_21563332.jpg

一応記念に撮っておきました(笑)
善永さん付きで神降臨中だったのですが、とりあえず全国5万に。
無事合格後、調子に乗ってレア全国7万に突入するも・・・
e0083396_21581143.jpg

落選・・・いやね、曲変えたり減退が急に来たりでレベルが13まで下がってたのに
調子に乗って全国7万に突入してしまった私が悪いんですがね・・・
e0083396_21591573.jpg

でも、オーデ前のコメントで、
1番「ライブいきたかったなぁ。」、2番(私)「これからライブにいってきます!」
だったのです。で、1番の人合格、私落選。勝ったのはどっちなんだろう?などと
負け惜しみを言ってみる(爆)
e0083396_2213627.jpg

そんなこんなでこんなカンジになりました~。うーん、R/Wカードの印刷がキレイ!
ウチのとこにも見習って欲しいものです。必ず線が入っちゃうんだもんなぁ(--;
あと一回でBランクに上がれますんで、減退は始まってますが一応順調かな?

で、ライブ会場に移動する時間になったので、GiGOを後にいたしました・・・
っていうか、さっきまで人がイッパイだったのに急に人がいなくなりました(笑)
さぁ、プロデューサーさん、新木場へ行きましょう!
[PR]

by projectrgm | 2006-07-24 22:05 | ゲーム

アイマスライブ当日、ライブ前。

 昨日はいろんなトコロ行きながら携帯でレポアップしたかったんですが、
いかんせん新機種とここのブログとの相性が悪いんで断念(--;
まぁ、とりあえず、当日の行動などをレポします~。
まずは当然のごとく(笑)秋葉原散策~。到着した時はライブ一緒に行く
K-太郎P(爆)との待ち合わせ時間までまだあったので、のんびり探索。
e0083396_21425068.jpg

相変わらずちょっと来ないといろんなモノが変わりますねぇ、この街は(笑)
で、まずは私のいつもの巡回コース、ラジオ会館を散策~。
e0083396_21442545.jpg

最近はホビー関係の店行くとついついピンキーを探してしまいまふ。
にしても、やっぱり地元と違ってピンキーの品揃えはハンパなくイイすねぇ。
でもライブグッズの為に散財を抑えなくては、といろいろ欲しかったですがガマン。
・・・つーか、今製作中のピンキー仕上げてからにしようと思いまして(^^;
でも、CD「勇者王誕生!10連発!!」とか買ってるし(爆)
e0083396_21475424.jpg

東京はハトも黒いですね(何)
そんなこんなで、ラジオ会館をいろいろ見て回ってたら、K-太郎さんから
ちょっと遅れるとの連絡が入ったので、もうちょっと足を伸ばしてラオックスとかを
散策。行動範囲は狭いのに、密度は高い。さすがアキバ(笑)
e0083396_2150466.jpg

当然のごとく、街にはメイドさんがイッパイです(爆)
そして、K-太郎さんと無事合流~。丁度お昼だったので何か食べましょう、って
コトになりまして、K-太郎さんお薦めのカレーうどん屋さんに行きました。
e0083396_21513616.jpg

ここのカレーうどん、美味しかったですよん。あ、食べませんでしたが、「シャア専用
カレーうどん」という、通常の3倍の辛さのカレーうどんもありました(笑)

長くなりそうなので、分割します~。
[PR]

by projectrgm | 2006-07-24 21:53 | ゲーム

アイマスライブ行ってきました!


今帰りの新幹線の中です。もうね、サイコーでした!
詳しくは後日。

アイマス好きで良かった!
[PR]

by projectrgm | 2006-07-23 20:18 | ゲーム

アイマスライブ前夜!!



さぁ、明日はいよいよアイマスライブですっ!
出演声優さん達も必死で頑張っているようです!
この方とか、この方達とか、この方とか!他にも皆さん必死で頑張ってくれてます!
これは我々プロデューサーも思い出ボム使って盛り上げなきゃっ!!

さぁ、明日は伝説の始まりの舞台へ向かいます!
[PR]

by projectrgm | 2006-07-22 22:35 | ゲーム

アイマス日記、久し振り?(そうでもない)

e0083396_21513120.jpg

うーん、新しい携帯に慣れてなくてうまく写真が撮れません(泣)

さてさて、アイマス日記ですが、どうにもショックな事があったのです。。。

メール呼び出しを受けていたのでいつものゲーセンに「出勤」して(笑)、
しかもワクテカ中だったので、ご覧の通り神降臨中でした。しかもフルゲージ!
e0083396_21541126.jpg


神に恐いものなし!とレアオーデの全国6万突入!
そして、そんな時に神バッティング・・・

e0083396_21544125.jpg


でも、何とか勝ちました。お互いフルマークという激しい戦いでしたが、活動週が
少なかったからか、私が1位で善永さん死守。

その後、またしてもレアオーデ6万突入、そして勝利!善永さんお帰りで、レベル12。
一週コミュしてオーデ突入すると・・・激レアオーデの全国7万が!!
自分のレベル考えるとどうしようかとも思ったのですが、突入したら、、、

神が来ましたorz

でも。踏ん張って頑張って、なななんと合格!全国7万は合格枠が1なのでメッチャ
嬉しかったっす!
e0083396_2225061.jpg


・・・てトコロで事件が・・・・

何があったのか?続きはこちら・・・
[PR]

by projectrgm | 2006-07-22 22:21 | ゲーム

うなぎ~~~~~~~~~!!!!!

e0083396_21464756.jpg


今日はうなぎを食べました!!!!
しかもご覧の通り超豪華!!浜名湖産で旨かったです~~~!!!

・・・とあるご家庭にお中元のおすそ分けで戴いたのであります~。
ありがとうございましたm(__)m

土用の丑の日は明日なのですが、明日はよんどころない事情がありまして、
今日うなぎパワーを注入しておきました。
さて、明日ははじけるぞ~~~~!!!
[PR]

by projectrgm | 2006-07-22 21:55 | 家庭

じゅーしーぽーりーへぃ!



あずささん、誕生日おめでと~!!!!
これで20歳になりましたっ!来年の誕生日で20歳~!
永遠の20歳って事で(笑)


・・・って日記を書こうと思っててやっと書きました(汗)
(日付けは19日になってますが、書いたのは22日だったりします(^^;))
[PR]

by projectrgm | 2006-07-19 21:38 | ゲーム

悪戦苦闘…

e0083396_20495457.jpg

携帯機種変更しますた。
…うーん、3Gの意味は良くわかんねーし操作は変わっとるし。
しばらく四苦八苦しそうでし(*_*)
ちなみに手前のが新機種、奥のが今までのです。

…この文章打つだけでもかなりの時間費やしてまふ{{{{(+_+)}}}}


追記:やっとこさ写真をアップ・・・でもPC経由だし(汗)うーん、ワカラン!!
[PR]

by projectrgm | 2006-07-17 22:05 | ノンジャンル

久し振りの以前のホームでアイマスでした~。

e0083396_22472362.jpg

つーか、教科書わすれたアピール!!(笑)

さてさて、実はそこそこ進んでいるラジましょですが、まずは昨日までの経過など。
微妙にワクテカ狙いがずれてしまってブースト無し状態が続いています。で。
レレレオのペースは崩さずに、ルーキズ後のイメージレベルがイマイチだったので、
カラフルメモリーズ突入、そして合格~。
e0083396_22513148.jpg

審査員お帰りで3人同じ点数ですが、まぁ何とかなりました。で、またレレレ。
イメージレベルはこんなカンジで。
e0083396_2249531.jpg

うーん、イマイチだけど、突撃してしまいました、「TOP×TOP」!!・・・で。
e0083396_22531566.jpg

これで、Sランクへの道は絶たれましたorz
はー、やっぱ無理するんじゃなかった・・・で、このままではひきこもり減退が起こるので
続けてオーデへ。・・・バージョンアップ後新設された、「全国4万・合格枠3」へ。
で、無事に合格いたしまして、またレレレオのペースへ戻りました。

何か長くなったのでまた分割。こちらをクリック~。
[PR]

by projectrgm | 2006-07-14 23:19 | ゲーム