<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょっとテスト。

e0083396_22292365.jpg

携帯からのテストをしてみてますー。
[PR]

by projectrgm | 2005-09-30 22:29 |

今日も写真のみっ。

e0083396_2361688.jpg

[PR]

by projectrgm | 2005-09-29 23:05 |

語り。(ついてこれない人多数な事確実 ^^;)



 うーんと、こんなカンジで報道されてますが、佐藤琢磨がBARホンダチームを放出される事になりました。
うーんとですね、平たく言うと、バトンのゴネたもん勝ち、ってカンジですよ、これはもう。
勝手にウィリアムズと契約しといて、勝手に「やっぱイヤだから残る、でも残るには40億円
必要だからホンダ、出して!琢磨?クビにすれば!」ってカンジでしょうか。で、そこで金出すかなぁ、ホンダ・・・
しかもその40億もの金は敵のチームにいってるんだよ?アホか、ってんだ。
オイラは生粋のHONDA党で、基本HONDAが大好きでHONDA車ばっかり乗り継いで
(車もバイクも・・・たまに他メーカーあったけど)来てますし、モータースポーツでもホンダを
応援して、ホンダドライバー、ライダーにはそれだけで思い入れが出来る、って程のヤツ
なんですが、今回の事はハッキリ言って許せません。単純に、ドライバー選択で琢磨とバトンを
天秤にかけた、ってならまぁ分からんでもないですが、去年からチーム批判を繰り返し、
勝手にヨソと契約までして、なおかつそのせいでチームが必死で代わりのドライバーを探して
来て、バリチェロと琢磨で来年は戦う、と決まりかけた矢先に、やっぱ残ってやる、っていう
ヤツの方を取る、ってのが、どうにも・・・しかも、判断基準の成績だって、今年なんか特に
琢磨のせいじゃない事だらけで、その中でも琢磨は可能な限りの事はこなしてるのに、
チームがしでかした事には触れずに、琢磨の成績だけを見て決めてるってのが明らか
なのが・・・正直言って、バトンじゃあずっと勝てないって思います。逆に琢磨の方が可能性が
あるんじゃないか、と。しかも、マーケティング的に言っても、まぁHONDAが日本で車売る気が
ないならともかくとして、HONDAF1の日本人ドライバーってのはそれだけですごーく宣伝効果
があると思うんですよ。フジテレビにしても、単なるメーカーよりも、ドライバー、つまり人間の
方が応援しやすいし、宣伝しやすいと思うんですよね。事実、私なんか、HONDAが復帰した
時は「あぁ、がんばってなー」位にしか思ってませんでしたが、琢磨がHONDAドライバーに
なったとたん、「よし、TV見て応援しよう!」ってなりましたもん。琢磨がいたからこそ、一時の
F-1ブーム程ではないにしろ、また知名度が上がったって思うんですよ。で、正直言って、
これまでの日本人ドライバーは、がんばってはいるけど優勝争いには程遠い、って方達ばかり
だったのが、琢磨はトップドライバーになりうる実力の持ち主だ、って思うんです。
しかも、レースを始めてからHONDA純粋培養の生え抜きドライバーってのも、燃えるシチュ
エーションだったんですよ。それを、HONDA自ら奈落の底に突き落とすような事をするなんて
考えもしなかったですよ。もうね、こうなると、「後はテキトーにやってくれや。トヨタが先に
勝っちゃってイイっすよ」位にまでモチベーション下がってますよ。純ニッポンチームとは
名ばかりのトヨタさんでイイですよ、もう、ってカンジになっちゃうワケですよ。
まぁまだどうなるかは分かりませんが、琢磨が来年はBARで走らない、という事実は揺るが
ないんですよ。はぁ・・・
もう、つぎは鈴鹿なんですが、こうなったら、琢磨、勝っちゃえ!!
そんで、HONDAのアフォ首脳陣どもに思い知らせてやれ!!バトンなんて輩を選んだ
事を死ぬほど後悔させてやれ!琢磨にはその力がある、って分かってるから!!
って事で、感情の赴くままの文章を書いてしまいました。あるさんがくれたメールへの返信の
意味もこもってたりしますが(^^;
[PR]

by projectrgm | 2005-09-28 22:40 | 車・バイク

今日も写真だけ~。

e0083396_23185289.jpg



うーんと、時間なし~。でも写真だけでも可能な限りアップしますです~。
[PR]

by projectrgm | 2005-09-27 23:19 |

時間なし。

e0083396_2315647.jpg

ちっちゃい頃のにゃこ吉。らぶりぃ!!

 えーと、書きたいことがいろいろあるんですが、時間がないので今日はここまで。
あるさん、琢磨の事、ここで書くかも~。
[PR]

by projectrgm | 2005-09-26 23:17 |

グリーンダイバーズ。

e0083396_21582361.jpg


 23日の事ですが、行ってきました、富士急に!当然目指すのはグリーンダイバーズ!
以前渋谷で見たんですが、すっかり内容を忘れていて、新鮮な気持ちで楽しめました(マテ)
いやー、やっぱ大画面で見るGMⅡは良かったっすよ!にしても、よくよく内容を見てみると、
ジャック・ベアードさんがした事で主人公の姉弟が危機に陥ってたりしません?
まぁ、あそこであーしないとそもそも助からなかったんですが(^^;
・・・って内容知らない方には何のことだかサッパリですよねぇ(笑)
で、最後の方にシャトルをMS達が受け止めるんですが、忘れてたんですがこれ、赤GM2が
3機で受け止めるんですねー!ホントにすっかり忘れてたんでメチャメチャ感動しましたよ。
とりあえず、上映が終わる前に何とか見れて良かったです。

あ、当然ガンダムザライドも行きましたよん。いやぁ、何故か久し振りだったせいか始まって
すぐに感慨深くなってウルウルきちゃいました。で、すぐに上下左右に揺さぶられ、気持ち悪く
なる私(爆) でも、久し振りにジムに助けられて素晴らしい時を過ごせました(凸)ノ

・・・とまぁ富士急でジムをたんまり堪能したワケですが、カミさんと子供も一緒だったんですよ。
でもね、当然0歳児に乗れるものがあるワケがなく。私が一人で楽しんでしまいました。
奥さん、息子よ、すまぬm(__)m
[PR]

by projectrgm | 2005-09-25 22:12 | ジム

写真だけでもアップ~。

e0083396_22131870.jpg


ちなみにこの写真は、小三毛がウチの棚の上でくつろいでる時のものです~。
ちょっとブレてるのがご愛嬌(マテ)
[PR]

by projectrgm | 2005-09-25 21:46 |

SDジェガン。

e0083396_22141276.jpg


さて、写真ですが、プラモのSDガンダムのジェガンです。
この前とある田舎の模型屋で見つけて買ってしまいました。
今売ってるのはコレに追加パーツが付いたオトク感満載なモノ
なんですが、なーんか、コイツ見てたら買わなきゃ!って思って
しまいまして。にしても、忘れてましたが、この時期のSDガンダム
プラモにはオリジナルのマンガが付いてたんですよねー。
ある意味今のよりもパッケージとしては楽しいかも。
成型色も逆シャアのジェガンカラーで、中々良いカンジ。
実は今のもコレも持ってなかったんで、買えて良かった、かな。
・・・でも作るのは・・・いつになるのやら
以前買ったジムカスタムも・・・あ、あれはもらったんだった。
それはいいとして。まだ封を開けてもいないからなぁ。
ともあれ、ある意味今では絶版のRGMモノをげっちゅ出来て良かったっす。
[PR]

by projectrgm | 2005-09-25 21:44 | ジム

こちらに日記を移しました。

e0083396_21363282.jpg

 もう、前のトコには愛想がつきたので、こっちで正式にブログを始めます。
とりあえず、以前の日記をちょこっとアップしなおしたりしますですね~。
あらためて、ブログ開始しますっ!
[PR]

by projectrgm | 2005-09-25 21:39 | ノンジャンル