カテゴリ:アニメ( 46 )

今日のお買い物。

e0083396_1492384.jpg

サングラス(?)買いました。
[PR]

by projectrgm | 2007-09-09 14:09 | アニメ

今日は東京。

e0083396_10353834.jpg

グレンラガンオンリーイベントにて相方のサークルにて参加お手伝い中。
[PR]

by projectrgm | 2007-09-09 10:35 | アニメ

あのあのどんな色が今ですか?

e0083396_1715384.jpg

灰色狐くんの形見分けでもらったもののうち、「ひだまりスケッチ」のDVDがあったのですが、最終巻だけなかったのです。
せっかくなので、アマゾンで最終巻を買いました。これからゆっくりと見ていきますー。
[PR]

by projectrgm | 2007-09-06 17:15 | アニメ

佇んで泣き濡れて

e0083396_1516924.jpg

三十路岬ぃ~~♪
買っちゃいました(爆)でも、さすがにカセットテープ版は買えなかったです(汗)
[PR]

by projectrgm | 2007-08-31 15:16 | アニメ

トランスフォームッ!!

 という掛け声と共に変形して欲しかった・・・とかいうのは置いといて。
観てまいりました、トランスフォーマー
ものすごかったっす!!アクションシーンがとにかくすごかった!
最後の街中でのロボットバトルは大画面で見る迫力がホントに凄かった!
・・・人間ドラマイラネ(爆)
コンボイ(オプティマスなんちゃらって名前ですがやっぱり日本人にはコンボイでしょう)の
声が玄田さんなのがやっぱり昔からのファンには感涙ものでしたし、他のロボット同士の
やりとりもアニメを思い出してワクワクしました。
ただ・・・ねぇ。やっぱりアメリカ映画っぽく、何故か男と女の恋愛だとか、アメリカ軍マンセー
とか、最初に広げた話の伏線っぽいものとか全部ほったらかしとか、まぁいかにもハリウッド
っぽいといいますか。。。な内容で、ラストはお決まりの主人公とヒロインがぶちゅ~っと
キスして終わり、っていう。
まぁそれは特に求めてなかったのでどーでも良いんですが。

とにかく、アクションが凄い、ロボット以外はCGじゃなくて実際にドッカンドッカンやってるの
とか、ホントにバスを真っ二つにしたり、他にも単純にコンボイトレーラーがスピンターン(!)
してるのとか、絶対日本じゃ出来ない凄い映像が見る価値アリです!

見所は多く、やっぱり見た後はおもちゃが欲しくなってしまいました(笑)
バンブルビーがかわいくていとおしかったっす。ただなぁ、最近のタカラトミーのトランスフォーマーを見慣れてるせいか、今回のアメリカ製のオモチャはちょっとチャチなカンジで・・・
マスターピースで欲しいなぁ。とかいってみたりなんだり。

とにかく、昔トランスフォーマーが好きだった方には楽しみ満載な映画でした。
・・・何か話題になってるから見に行こう的な人には・・・どうなんでしょ?となりのカップル
とか途中で飽きてたっぽいし、その隣の家族連れなんか子供熟睡してたし・・・
でも、一緒に行ったカミさんは楽しんでくれてたみたいっす~。

ともあれ、近いうちにトイざますに行ってみようとおもっている、おかなのでした~。


P.S.一瞬出てきた、XBOX360が変形するヤツが欲しいです。。。出てないけど・・・
そのXBOXを持ってた兄ちゃん、エンドテロップで「XBOX GUY」って書かれててワラタ。
[PR]

by projectrgm | 2007-08-11 23:36 | アニメ

つどうメイク・マイ・デイ

e0083396_17432390.jpg

待望のフルメタルパニックの新刊が出た!つーか出てた!
さてさて、楽しみに読むとしましょう!
[PR]

by projectrgm | 2007-03-22 17:43 | アニメ

コミックマーケットにいってきました。

e0083396_15561518.jpg


てなワケで、お盆と年末のオタクのお約束(笑)、コミケにいってきました~。
今回は仕事の都合で三日目のみの参加でした。で、ウチのカミさんのサークル参加の
売り子としての参加となったんですが、なかなか充実したコミケになりました。
当日朝が早いって事もあって、いつもよりかなり早めに寝たお陰で、何とか体調も持ち
直し、(といってもイベント事の時は無理矢理にでも体調良くなるんですが(爆))、新幹線
で品川~ビックサイトへ。以前に比べて格段に行き易くなりました。
会場には8時30分頃着き、設営準備をしつつマッタリと開場待ち。ウチのサークルは
「評論」というあまりメジャーではないカテゴリーなので、さほどお客は来ないだろうと
思っていて、カミさんが先に買い出しに出て、オイラがその間売り子というか店番をして、
というカンジでのんびり出来ると思ってたんですが、いざ開場してみたら、何だかウチの
サークルにもそこそこお客が来てくれてまして、休む間もなくそれなりに忙しくしてました。
で、カミさんが買い出しから帰って来たので、今度はオイラが買い出し。↑のようなモノ
を買い漁っておりました。GUNPのアイマス本買えたよ、K-太郎さん(笑)今度送ります~。
他にも、某ニッポン放送アナウンサーよっぴーの「オタク落語」CDも買いました~。前回
買えなかっただけに良かったっす。よっぴーにも会えたし!ホンモノも目の下が黒かった
っす(爆)握手もしてラジオの話も少し出来たので嬉しかったっす。根っからのAMラジオ
人間なので、TVスターに会うよりRADIOスターに会う事のほうが嬉しいんですよ(笑)

続きを読む
[PR]

by projectrgm | 2007-01-01 16:22 | アニメ

冬コミ

何とか体調も良くなった(事にして)冬コミにサークル参加中です。
カミさんのとこですが(^-^)
ネコミミ帽子被って待ってまーす…ってそれだけじゃあ何が何だかさっぱり分からん(汗)

ま、こんな大晦日もいいんじゃないでしょうか(いいのか?)
[PR]

by projectrgm | 2006-12-31 09:30 | アニメ

退却~。。。。って、え?

e0083396_21475573.jpg

今日ゲーセンで見かけた、太鼓の達人9の予告ポスター。

太鼓の達人はアイマス関係の曲が入っているんだよね~。あ、そうそう、今度はついに
やわらか戦車が登場!って言ってたなぁ・・・どれどれ・・・ん?・・・

e0083396_21491694.jpg


(’Д’)・・・


やわらか洗車・・・?
えーと、あれですか、ソフトブラシ洗車とか、布洗車とか、そういった事ですかそうですか。

・・・ナムコさーん、公のポスターでこの間違いはイカンだろう・・・
[PR]

by projectrgm | 2006-11-02 21:55 | アニメ

げんしけん大野さん ぷるぷるフィギュア(笑)

e0083396_23445624.jpg


ものすごーく久し振りに漫画雑誌を買いました。講談社アフタヌーンです。お目当ては・・・
「げんしけん大野加奈子ぷるぷるフィギュア」です(爆)
これはどういったものかと言いますと。。。簡単に言って「乳揺れフィギュア」です!(断言)
スプリング内蔵で、アレがぷるぷると面白いようにゆれるという素晴らしいブツなのです(笑)
でも、何か乳の位置がイマイチで、調整をいろいろしてたら「ぷるぷる」と揺れなくなって
しまいました(--; 今後手にとる予定のある方は、その辺りに注意してみると宜しいかと。
さらに来月は「オギー」のフィギュアの全プレがあるそうな。荻上さんは微乳なので、揺れ
ませんが、材質がぷるぷるらしいっす!これはまたしても期待っす!


・・・って気付いたけど、この日記ってものすごーくアタマワルイ内容ですね(火暴)
[PR]

by projectrgm | 2006-10-31 23:53 | アニメ