人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆下ろし(マテ)

 えー、最近、模型製作に壁を感じておりまして、でも足掻くしか無いワケで。
そんなこんなで悩みつつも手を進めていうワケです。
で、最近自分の中での意識改革をいたしまして、いままでさほど気にしていなかった、
「道具」にコダワリを持つ事にしよう、と思い立ちまして。
タミヤ製ニッパー2400円は以前から使っていて、これが素晴らしいんです。
他にもいろいろ画策している最中ではありますが。
そんな中、先月のモデルグラフィックスの「How To」を必死で読みつつ手を動かして
みているワケです。で、塗装の項目に「1000円位の筆を使ってみるといきなり上手く
なるかも」って書かれてて・・・
筆下ろし(マテ)_e0083396_22321052.jpg


買って来ました。woodyfitっていう筆なのですが、今まで高くてもタミヤの4~500円の
筆を使ってたのですが、コレは600~1000円します。
買ったのは「手書きマーキングや服のシワを書くのに最適!」な800円のモノと、
「メカものの細部やフィギュアの目を書くのに最適!」な1000円のモノを購入しました。
(ちなみに上の謳い文句は模型店のPOPに書かれてたものです)
いや、値段はいいんですよとりあえず、使用してみた感想は、素晴らしい!!の一言です。

残念ながら、元のウデがあんましなので「上手く」はならなかったですが(^^; とても手に
馴染んで塗装のノリも良く、作業効率が格段にアップしました。
しかも、正直言って今までの筆だと割りとすぐダメにしてしまっていたのですが、コレは
とても丈夫で、長く使用出来そうです。
道具と言うのはピンキリですが、今後はイロイロと「道具」のトライもして行きたいな、って
考えております。
皆さんのお薦めの筆や道具などありましたら是非教えて下さい!参考にしたいので・・・



・・・たまにはマジメな話もさせて下さいな(凸)

by projectrgm | 2006-08-30 22:56 | 模型