人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDOLM@STER 1st ANIVERSARY LIVE!

IDOLM@STER 1st ANIVERSARY LIVE!_e0083396_2274986.jpg


プロデューサーさん、新木場ですよ!新木場!!
さて、いよいよメインイベント、アイマスライブです!前回のシークレットライブ落選
から早数ヶ月、やっとアイマスのイベントに参加出来る日がやってまいりました!
開場前からワクテカ状態で、とりあえずグッズ販売の列に並ぶも中々進まない・・・
やっとこさ買えた時にはもうすぐ開演、って時でした(汗)
グッズ販売の方法がイマイチだったなぁ、などと愚痴りつつ(苦笑)

さぁ、ライブです!久し振りのライブハウスって事もあり、場所確保に若干失敗
してしまいましたが(汗) まぁ好位置をキープ。相変わらずライブハウスでは
自分の背の高さに感謝しますよ(^^;

で、スタート!ボルテージは最高潮へ!!!
最初は当然「THE IDOLM@STER」!(全員)
いいよ!いいっすよ! ここからは、やった曲と一言感想をちまちまと・・・
お次は「太陽のジェラシー」(春香・やよい・亜美真美)
浮かれすぎて良く覚えておりませんが(汗)、振りもかわいく、キュートでした!
続けて「First Stage」(雪歩・千早)
もうね、さすがダンス曲だけあって、カッコイイダンスでした!ゆりしー&ミンゴスの
ダンスがばっちり決まってました~!
そして「9:02pm」(あずさ・真)
こちらはしっとりと聞かせつつも、二人のダンスが決まってて雰囲気バッチリでした!

ここでちょっと休憩、というかミニドラマが始まりました。そしてその流れで
「おはよう!!朝ご飯」(やよい・律子)
踊りが!ゲームと一緒!カワイイ!!!!!息もピッタリで非常に良かったです!
そしてまたミニドラマから流れで
「Here we go!! 」(伊織・春香・あずさ)
ツンデレラ(笑)あずささんのボケ、ブラック春香、ツンおでこおいりんと見所満載の
ドラマからキュートなひぁうぃがっ!へ(笑)「ねっ!」「メッ!」掛け声がカワイイなぁ。
そして、またドラマから流れで
「エージェント夜を往く」(真・亜美真美)
とかちゅくちてキターーー!!!!!もう、あさぽん、しっかりはっきり「とかちちゅくちて」
言ってくれました!いや、それだけじゃなく、ダンスもカッコ良かったし、まこちゃんとの
掛け合いとかもスッゲー良かったっすよ!

そして、ちょっと間を置いて「アイマスRADIO」の公開録音。これも楽しかったっす!
しかもちゃんと全員参加でした~。豪華です。心の目で真美を見て下さい(謎)

そして!一番盛り上がった高木社長登場!(笑)
しかも録音じゃなかったってのがスゲー(笑)りっちゃんが言った「筐体から聞こえる
声のまんまだよ~」がツボ(^^)
そして!社長からのプレゼント!XBOX360版映像にのせて!
新曲 「GO MY WAY!!」(春香)
しかも春香さん生歌でした!その周りで全員ダンス!正直、動き見て感動しました!
アレならありだなぁ・・・やっぱ買うか、ゲイツ箱・・・

ここから一気に後半戦!
「ポジティブ!」(亜美真美・やよい・雪歩)
あ、良く考えたら初期能力値低い3人ですね(笑)いやー、これまたカワイかった!
つーか教科書忘れた~! 振り付けもセリフも歌も、非常にかわいかったっす!
「蒼い鳥」(千早)
これはシビレました!今井麻美の凄さを肌で実感した感じです。聞き惚れたというより
歌に圧倒された感じです。唯一のソロでしたが、素晴らしかったです。
やっぱ「蒼い鳥」は千早でなくちゃ、と思いました。
ここで全員からプロデューサーへのメッセージ。ジーンと来ました。
そして最後は、「魔法をかけて!」(律子・伊織・千早)
ムテキカンタイ本領発揮!おいらが大好きなゲーム中のダンスを見事に再現して
くれました!マイク持ってたのでモンキーダンスが片手だったのが惜しかったですが(^^;
もう、素晴らしかったっす!

そしてアンコール!
最後は当然「THE IDOLM@STER」(全員)!!!!
しかも最初とバージョン違いの振り付け違い!スゲー!
そして、最後の最後は春香の「プロデューサーさん、ドームですよ、ドーム!!」で
締めくくり、ライブは終了しました。

最後は765プロ音無小鳥さんからメッセージがあり、ライブ終了~。
2時間があっという間に過ぎました。この伝説の瞬間に出会えて最高に幸せです!!



そして、帰路に着きました。心地よい疲労感に浸りながら、アイマス曲をmp3で聞きつつ。

ちなみに、買ったグッズはこんなカンジです~。
IDOLM@STER 1st ANIVERSARY LIVE!_e0083396_224288.jpg

ライブ記念Tシャツ。デザインが気に入って買いました~。これがバックプリントで、
フロントプリントは・・・
IDOLM@STER 1st ANIVERSARY LIVE!_e0083396_22425881.jpg

くまちゃんバーガーですよ~。ちなみにこのTシャツ、オレンジとブルーがあった
んですが、同じデザインだったので、オレンジにしました。くまちゃんバーガーは
オレンジじゃなきゃねぇ(^^)・・・スマイル200円って高ぇなぁ、くまちゃんバーガー(爆)
あと、写真忘れましたが(汗)シリコンバンド(三浦あずさ)を買いました~。
私はやっぱりあずささんに会いたくてアイマス始めましたから・・・
正直他にも欲しい物はあったんですが、この辺にしておきました。
・・・まぁ先立つ物がなかったってのもあるんですが(汗)

ともあれ、とってもアイマス会います愛増すな一日でした!

ジューシーポーリーYEY!!


P.S.しかもその日の「アイマスRADIO」でメールが読まれてなお嬉しかったっす~。
アサミンゴスに「おかちゃん」とか言われるし(wktk)

by projectrgm | 2006-07-24 22:49 | ゲーム