恋人たち。



 えーと、ちょっと前ですが(11月2日)、Zガンダム映画2作目を観てきました。
感想から言うと・・・うーん。やっぱあの濃い話を90分にまとめるのは無理があるなぁ、
って思いました。流れとしては前回よりはツギハギ感は若干解消してますが、やっぱ
これはZの話を知ってる人向けの映画だな、と。
まぁイロイロと言われていたフォウ問題は、ゆかなフォウ自体は問題なかったと思います。
つーか、ちゃんとフォウしてましたよ。・・・つーか、フォウの出番が少なすぎてフォウの声が
いいとか悪いとか言う以前にフォウがいなくなっちゃったのが問題な気がしますが(^^;




あと、当然の事ながらカットされていたキリマンジャロのシーンや、何故ここを!?ってな
カンジのシャアの演説を丸々カットにはどうも?でしたが。
ただ、全体の流れからするとその辺りを入れられないのはまぁしょうがないかな、と思いました。
とりあえず、相変わらず新作カットと旧セルとのギャップが激しくて、一緒に言った同僚も
あまりの画の違いに吹きだしてました(^^;
あと、フォウよりもサラの方がクローズアップされてたのは、やっぱり次への布石なんでしょう
ね。声優さんも変わってて、正直ヘタでしたがまぁフレッシュ感があって良かったかな。
ただ・・・ファだけはちょっと・・・?な変更でしたねぇ。新しい人、なんかウソくさくしゃべるなぁ・・・
って感じました。これは主観の問題なんでしょうが。
・・・ってひたすな声優ネタなのもどうかと思うので、話を変えて。
MSネタで言うと、新作カットにネモが多かったです!!これは嬉しかった。ただ、活躍する
シーンはほとんどナシ。ただ立ってるのが映ってるだけ、みたいな。で、気付いたんですが、
もうこの頃になるとGM2は出てこないんですねぇ(T_T) 一応アーガマの下に張り付いてる
1カットのみ発見しましたが。他は・・・いいや。興味ないし(マテ)
 あ、内容、内容。新作カットのヘンケン艦長がかわいかったですねぇ。ホント、不器用だなぁ。
でも、エマさんのまんざらじゃない感も良かったです。この二人の関係、好きなんですよねー。
おいら的にはガンダムMk2はエマさんの乗り物だし。
 この調子だと3部でヘンケン艦長が死ぬトコ観たら映画館でも泣いてしまうかも・・・
・・・何か話が逸れまくったケド、まぁ一応劇場で観れてよかったかな。でも、何で120分じゃ
ないんだろ?やっぱ予算の関係なんかなー?ファースト映画と比べちゃうと、やっぱ時間無い
のがイロイロな所に響いてる気がします。
ともあれ、まぁおヒマがあったら観に行っても良いんじゃないでしょうか?

P.S.ジェリドのセリフがちゃんと「汚名挽回」から「汚名返上」に変わってますた(笑)
[PR]

by projectrgm | 2005-11-07 22:45 | アニメ