バイナルテック・コンボイ買いました。

e0083396_21593479.jpg

e0083396_21593418.jpg


今更なカンジは否めませんが、トランスフォーマー・バイナルテックのコンボイを買いました。
実は先週「トランスフォーマー・リベンジ」を観て来たのですが、その後すっかりトランスフォーマーづいてしまっていて、ネットショッピングサイトを漁っていたらコイツがラスト1個だったのでつい買っちゃいました。にしても、映画面白かったです!やっぱり吹き替えで観ましたが、前作を凌ぐ大迫力でメッチャ面白かった!最初のTVアニメのネタもちょこちょこあったりして、ニヤリとするシーンもいっぱいあって、マニア的視点でも楽しかったです~。TVでやった前作も観ちゃったし、さらにDVDもレンタルして観ました。オプティマスプライムのおもちゃも欲しいけど、とりあえず安っぽいカンジがしてしまうシルバー部分がメッキ化されるまで待とうかな、って思ってます。・・・出るかわからんけど。あとは、ブラックバードもセットでね(謎)

さて、バイナルテックのお話に戻って。うーん、正直言いまして、ちょっと期待外れですた。
ビークルモードはカッコイイんですが、このシリーズにしては変形がわりと単調で余剰というかはみ出しっぱなしのパーツが多く感じたのもあったり、ドアとバンパーがポロポロ取れちゃうのも変形させる時にストレスがあるんです。あと、ビークルに戻す時に、パーツ同士の整合がなかなか上手くいかなくて、しっかりとホールド出来なくて変に隙間が空いてしまって何かヘン。
この辺りは個体差があったり、私のやり方がマズいのかも知れませんが。。。
ただ、ピックアップトラックを変形させるっていうのはとても面白かったです。あと、ダイキャスト製なので、もの凄くズッシリとした重さがとてもそそります。プレイバリューはそれなりに高いのですが、もうちょっと気軽に遊べるとよかったかな。とりあえず、しばらくまだまだトランスフォーマーものをネットや店で漁る日々が続きそうです。



e0083396_21593450.jpg

e0083396_21593530.jpg


タル爆弾を抱えたアイルーが大挙して押しかける!w
[PR]

by projectrgm | 2009-06-27 21:59